今年の花粉

 先週は暖かな日が多いと思っていたら、今週は冷たい雨が多くて仕舞ってなかったダウンコートを着たりしてました。
 そんなこともあるのか? 今年はそれほど花粉を感じないのです。 ふだんからけっこうまめにマスクして予防に努めているのもあってか、風の強い時など、ときたま "ポケットティッシュ〜 ><;" って感じでくることがありますけど、それでもちょっとガマンしてマスクしたり室内に逃げ込んでると "セーフゥー ^^)/" 状態に戻せます。
 奥さん曰く、"ドンブキと雨のせいで今年の花粉は全部飛ばされて流されちゃったんじゃないの?" う〜ん、かなりの説得力なんですが・・・ これがホントだったらウレシいですね。
 でも例年 GW までは油断ならんからなぁ。