ボートショー

 うまいぐあいに WS休日で、うまいぐあいに晴れて、うまいぐあいに YAMAHAからチケットが届いていたので、おくさんと二人でネギに乗ってパシフィコに行きました。 今日は金曜日なのでいわゆる普通の平日。 ということでお昼頃になってもそれほど人出も多くなくて、13時頃までのんびり見て回ることができました。
 さてさてボートショーも晴海〜メッセ〜パシフィコと時代を追って開催場所は変わっています。 展示の内容や雰囲気も多少は時代を反映しているみたいで・・・ 晴海の駐車場にヨットがたくさん展示されていて、それも毎年サイズが大型化していたバブル直前の頃がフラッシュバックのように思い出されます。
 それでも全体の雰囲気としては、昔といろいろと変わっているような、やっぱり何も変わっていないような・・・ 不思議な感じ。 やっぱり海も風も変わらないってことかな。
 何人かとても懐かしい人とも挨拶を交わしました。