二つの卒業式

 昨日今日と二つの卒業式でした。 娘たちの成長に驚くと共に、ふたりともそれぞれの個性をもって育ってくれていることに感謝しています。 それにしても時の流れの早さを感じますネ・・・ いやいやすっかり涙腺が緩んでたこの二日間でした。
 木曜日は私、金曜日は奥さん、ということで手分け?して両方のイベントのお手伝いをしたのですが、どちらも "とても" うまくいってほっとしました。 そう "スーパー花マル" を付けて良いくらいです!
 オヤジのほうはスケジュールどおりにテンポのよい進行とポイントポイントで狙った通りの笑いあり涙ありのあの盛り上がり (爆) 朝一の会場設営から最後の撤収まできっちりやりとげた企画力・実行力はまったくたいしたものですわ (^^) 特に学年代表の NJMさんの大活躍 (大苦労^^;)、幹事の KDさん、MKさん、会場係の TTKさん、司会の TSGさん、ケータリング担当の KMRさん、クイズ司会の KMRさん、オヤジバンドバンマス STKさん・・・等々、いやいやホント多士済々でした。 (まったく私はついていくだけで・・・m(. .)m)
 思えば秋風が吹く頃から、平日シゴトが終わった後コアメンバーで集まってはアイデア会議を開き、進行やら準備について検討を進めたものでした。 年が明けて 2月後半あたりからは、毎週のように土曜日に学校に集まって当日のシミュレーションと確認を行ないました。 加えて先生方のおおきな理解もあり、当日は完全燃焼できたぁ〜って気持ちでいっぱいになりました。
 まったく最後の娘たちの "ああ感謝せん" には参っちゃいました (思い出し涙)