津波警報

akaisan2010-02-28

 恐いもの見たさというか・・・スタタタタッと 13時過ぎに江の島へ向かってみました。
 途中の交通量はすこし少ないかな? というくらいでいつもとおなじくらい。 橋の上とか防波堤には消防車とライジャケを着たレスキュー隊員が警備しているのですが、海はこれといって変わっているとかいうところはありませんでした。
 ハーバーはほとんど誰もおらず、Kaiのまえのテラスに立つと北風に乗って鎌倉側と藤沢側から防災放送が聞こえてきます。 大丈夫かな〜とは思いながら、最悪のことを考えるとやっぱり帰ったほうがいいよね〜 と、一瞬躊躇しましたがやっぱり大人の判断ということで引き返すことにしました。 #いやいや・・風も冷たかったんですワ
 まぁ何もなくて良かったです。 次女がこんなのを作ってくれました。 春が待ち遠しいですね。