藤沢で

 奥さんとお昼探索しました。
 いつもは南口をうろうろすることが多いのですが、たまには北口に行ってみよう! と・・・ 大人だけだとある程度チャレンジ可能だし(^^)と話をしていたのですが、でも結局は昔からあるイタリアンのお店 (アンチョビ) に入りました。 路地をちょっと入ったところで、気にはなっていたのですが、実は初めての訪問。 いちおう 14時までは禁煙ということで、最低ラインはクリアを確認です。
 入った時点ではお客さんも少なく、どんな感じかよく判らなかったのでとりあえず名物?メニューのブレッドグラタンとシーフードのピッツァを頼んだのですが、チーズたっぷりでけっこうボリュームあり! けっこうこってり系ですが娘を連れてきても多分大丈夫でしょう。 量的には 4人で 3品頼めば充分かな。 今回二人だとたべきれず、ピッツァは半分 "to go" にしてもらいました。
 ビールもランチビール (280円) で充分です (^^;)