久しぶりで中華街

akaisan2010-02-03

 午前中に手続きを済ませたあと、朱雀門から中華街に入り、久しぶりに 4人でランチしました。 平日のお昼だったのでそれほどの混雑もなく歩けました。
 とりあえず目指すは "小龍包" と "ピータン" おまけに "ビール&紹興酒" です。 そのほかはその場のカンでチョイスいきますぅ〜
 ということで、菜香新館でのアラカルト。 思い出しながら挙げてみると・・・
 前菜:糖心皮蛋皇 (黄身がトロトロのピータン) 甘香化焼肉 (カリカリの豚皮^^ うまうま) 蜜汁炙叉焼 (じんわりチャーシュー) 水晶白切鶏 (ネギ蒸し鶏)
 点心:上海小龍包 (スープぶちゅ〜追加もしましたぁ) 沙律明蝦角 (揚げたプルン蝦餃子) 蟹肉魚翅餃 (フカヒレ蒸し餃子) ?(空芯菜) ?(コラーゲンタップリ鳥の足) 
 ご飯:福建炒飯 (あんかけです) 葱油湯麺 (さっぱりしゃんたん)
 ふぅ〜おなかいっぱい(^^;) たべたのこれだけだったっけ?