手帳

 2009年に向けて手帳を変えました。 "Filofax Classic" というのです。 ちょっと重めだけど手触りはグッド。 色はちょっと迷いましたがやっぱりスタンダードな "Black" にしました。
 ここのところ電車の中でいろいろと考えたり思いついたことは、鞄の中の適当な紙にメモしていたのですが・・ やっぱり手帳にメモしたくなって。 はやりのNetbookという選択も候補ではありましたが、イラストみたいのを残す方法はやっぱり紙とペンということです(^^)
 さてそんな気分になったのは "Pilot ハイテックCコレト" というペンを使いはじめたのも大きなきっかけです。 ゲルインキボールペンというんですが、なんとも楽しい書き味です。 実はコレ、文房具大好き中学生&小学生の娘たちから教わったもの。
 ファスナーポケットや透明ポケットをさっそく購入し写真などを古い手帳から移転。 6穴パンチは "ぽちっとアスクル" に発注しましたが、自作リフィルなどでのカスタマイズはこれからのお愉しみです。