どしゃぶりの朝だったので・・

 土曜日の夜に「明日は稲毛に行きますかぁ〜」と一応意見もまとまり、クルマで見るためのDVDも選んでバッグにしまって、7時半にはうちを出ようと携帯の目覚ましもセットして置いたのですが・・ 朝起きたらひどい雨! Yaho天を見ても濃い青から緑色か黄色・・ こりゃレースは中止だろうなぁ・・と緊急家族会議 (なんじゃそりゃ^^) の末、ゴロゴロモードに入ってしまいました。 ゆっくりめの朝ご飯をたべてTVを点けたら東京マラソンのスタートでした。 こちらも雨です。 参加者全員がスタート完了するまで20分だって・・レースだと「"スタートしなかった"と記録される」ってところですかね(^^)
 マラソン中継もしばらくしたら飽きちゃって (駅伝だと見ちゃうのにね) 、次女の携帯を購入しに全員で藤沢へ向かいました。 とうとう4人家族全員で携帯ですよ。 実は次女だけ携帯を持ってなくて (端末は持ってたんです、お古の^^)、写真を撮ったりは出来るのにメールは出来ないもんだから、欲しくて欲しくてたまらなかったんだと思います。 お店でピンクの薄型端末に決めた時はうれしそうだったな(^^)
 ほんでですね〜 買って帰って速攻最初に何をやったと思います? ソファーに大好きなぬいぐるみを置いて写真を撮り、それを待ち受け画面にするというカスタマイズです。 いやいやガジェット好きの素質充分ですわ
 #という日曜日だったんですが、稲毛ではどしゃ降りの雨の中いい風で4レースを実施。 オランダから遠征してきた "Udo" さんが優勝したそうです。 雨はザーザーだったもののブチ吹きの予報をそこそこに押さえ?、さらになんとか視界をも確保した?レース委員長の念力?には感服です。