日帰り人間ドック

 1年ぶりに人間ドックを受けました。 実はひと月くらい前に予約しておいたんですが、ドタキャンしてしまったんです。 う〜ん、すっかり忘れてて・・9時半過ぎに診療センターから携帯に電話があり「あの〜本日の人間ドックなんですが・・」「あ〜すみません、すっかりすっかり忘れてましたー!!」と謝って、この日に再予約してもらったんです。
 人間ドックは毎年ここのセンターで受けているのですが、最近はずいぶんとていねいになっているので驚きます。 ていねいって、そういわゆる顧客として扱ってもらってる、というかもうホントの「お客様」ですよ。 かつては同じ会社の施設ってことで、モノ扱いだったんです(^^) おどろきますねぇ〜 誰かが気がついたんでしょうね、CSって。
 といっても、検診結果は検診結果。 これは自分自身の体調を映し出すだけですワ。 昨年はちょっと太り気味 (BMI=25.1) というところにチェックが付いてました。 それ以外は特に悪いところはありませんでした。 今年は少し体重を減らしてるんでちょっとは変わったかなと期待の検診でした。 して、ソノ結果? 体重は前年比マイナス4.9kg (BMI=23.8)! エエエッ?お〜 やっぱりお正月におじいちゃまのところに行かなかったのが効いてるかナ(爆) う〜ん、あとは・・まあまあかナ(^^) この調子でもう少し体重を減らすぞ〜
 いつもならそのままうちに帰ってしまうのですが、次の日からの韓国出張が入ってしまってます。 なんとなくバリウムをお腹に残したままオフィスに向かいました。