買っちゃいましたダウンベスト

 なんとなく前から欲しかったんですよね〜 ダウンベスト。 軽くて背中が暖ったかくて・・ ということで、久しぶりにアウター系をGETしました。 このあたり海の近くなので冬でもそれほど冷え込むことはなく、陽が当たって風が弱ければ真冬でもほんわか暖かいので、ご近所をうろちょろするくらいなら、もしかしたらジャケットやシンチラカーディガンよりは便利かも・・ とずっと思ってたんです。 奥さんも娘たちも3年くらい前からダウンベストを着てそんな感じで過ごしてるし。 ということでDadも仲間入り!
 シンプルベーシックなデザインのアウターって長く着れるし、良いものは長持ちしますよね。 実は最初にダウンジャケットとツイードを買ったのが大学生の時で、すでに25年選手。 でも当時に比べて少し太っちゃって窮屈なんであまり着てません・・(涙) ウィンドブレーカーも会社に入ったときに買ったのを着てるので、こちらも20年弱。 10年ちょっと前に作ったクルーザーのチームジャケットもまだ着てます。
 すこし休日が待ち遠しいっす(^^)