津に向けて出発

akaisan2005-11-18

 昨日夜チョキチョキして、バックに必要なものを詰め込んで準備は万端。 朝9時に奥さんに葉山まで送ってもらいました。 YSHRさん、ISKWさん、Georgeさんと一緒にKamakaziさんの艇をクルマに載せました。 全部の艇の積み込みを終えて、ほぼ11時にKamakaziさん、Massaくんと3人で葉山を出発、朝比奈ICから高速に入り横浜町田ICから東名に入りました。 途中足柄、浜名湖と休憩を入れて、豊田JCTから新しく開通した湾岸高速を走りました。 片側3車線の道路をビュンビュン飛ばして四日市、そこから東名阪道へ入り津ICに着いたときには日没も過ぎてかなり暗くなってました。 津ICからまっすぐ東へ伸びる道を10分ほど走って、ホテルへ着いたのはちょうど6時頃でした。 シャワーを浴びてちょっと一息入れて晩ご飯へ。 ホテルフロントで聞いたお店があったんですが、ちょっと市内を探索しようと3人で足を伸ばしました。(といってもほんのそこまでですけど) しかし、アーケード街に入ったもののほとんど人が居ません。 よく見ればお店のシャッターもほとんど降りてます。 う〜ん、まだ7時なのに・・ しかも今日は金曜日なのに・・ 健全な街なのね^^)
 しかたないので、最初に紹介されたお店に入りました。 しばらくすると、YMMTさん、NKSMさん登場・・ 続いてGeorgeさん、JNNIさん、ISMRさんも登場するも席がなく別のお店へ・・ しばらくワイワイと飲んで、9時過ぎにほろほろ気分でホテルに戻りました。 しかしそこにはYSZWさんが・・ 聞けばこれから食事! 行きましょう、1軒だけなら付き合いましょう! と、Georgeさんに指示されたおでん屋へKamakaziさん、Massaくんと3人で向かいました。 あ〜飲みすぎ・・ まあ大丈夫でしょう! と津の夜は更けていくのでした。