The King of POP

 "スリラー" に出会ったのはちょうど私が社会人になって寮生活をスタートした頃です。 あのビートとダンス、そしてあの映像・・ ひとことで語るとすると "ぶっ飛んだ!" それ以来、私の中では "MJ" = "Thriller" です・・それ以上でもそれ以下でもない。 "We are the World" なども素晴らしいと思う。 でも "Thriller" で時間が止まって全てが凍結されているみたいな感じがするのです。 それで良いのです。
 思い起こせばまだ CD も一枚 3,800円くらいしていて、プレーヤーは高くて買ってませんでした。 同期の仲間と "レンタルレコード" なるものにせっせと出掛けては "カセットテープ" に "ダビング" してた頃です。 クルマの "カセットステレオ" もスピーカーも自分で取付けたのです。#AMラジオが標準装備だったんです(懐) そして週末の夜といえば SONY Presents "MTV" と "Ski-NOW" と・・そうそう小林達也の "Best HIT-USA" などを "VTR" に録画して・・ 時代は変わるのです。 でも "Michael Jackson" は不滅です。 合掌