サワヤカSailing

 昨日夕方韓国から帰ってきました。 う〜ん、そのまえにも出張が重なっていて、ちょっとヘトヘト・・ 成田に着いて携帯の電波をONにしたところ、MROさんから「明日フランスからのゲストが来るんだけど・・」とのメールが届いていたのです。 一夜明けて低気圧も抜け天気も上々そうだし、昨夜は9時半には寝て睡眠は充分。 ついでに朝一番整体に行ってちょっぴりグリグリしてもらって(^^;) 体も軽くなったところで10時に江の島に向けて出発しました。
 さてさてハーバーではHoSNoくんはすでにうわさ?のゲストと艤装中でした。 リヨン出身で仏独伊英日の五カ国語をこなす27歳。 テーザーのようなディンギーは初めてとのことですが、ちょっと練習しただけでクルーワークもティラー捌きもなかなかたいしたものでした。 5〜6mくらいのちょうど気持ちよくプレーニング出来るくらいの最高のコンディション。 快晴のもと2艇で江の島沖を2時間ほど走り回って気持ちよいスプレーを浴びて・・ 「あ〜シアワセじゃ ^^)」 おなかも空いたので1時過ぎに着艇し、艇を洗ってシャワーを浴びて Kai でお昼にしました。
 聞けば日本に来てまだ1年半とのこと。 当初1年間の予定でフランス本社から派遣されたそうですが、支店長のリクエスト?もありなんだか延長となっているようです。 本人もずいぶんと日本の生活が楽しいようですし、短期間なのにほとんど問題無いくらいに日本語もオッケーです。 (ということはやっぱりずいぶん勉強してるんだろうな〜)
 そう、3人のオジさん相手でもスマートにコミュニケーション出来るとってもサワヤカ系のインテリハンサムガイでした。