早めの定期点検

 ちょっと音が気になっていたのです。 リアシートに乗っていていると「グオングオン」というか「ウォンウォン」というか 2Hzくらいのくぐもった音なのです。 先日図書館に行ったときにタイヤを見てみると、リアのブレーキディスクの減りの感じがおかしくてギザギザしていたのも "もしかしてこのせい?" という気もしてたのです。
 ということで、年度末の平日だったのですが・・ ポコッと仕事も空いたのでオフィスのほうはお休みを取って、久しぶりに朝から奥さんとクライスラーに行ってきました。 毎年の点検は "5月" ということでいつもお世話になってるのですが、今年はちょっと早めです。 担当の*さんに PCで点検修理ログを確認してもらいながら、カルテに気になる内容をメモしてもらいました。 いつもどおり検査入院して結果を携帯に電話をもらうことになります。 はてさて・・ どうなることやら。
 ということですが、せっかく二人で出掛けたので、近くの地下鉄駅から関内へ向かいました。 ウィークデイなのでお昼休みを先取りして、昔っからあるスペイン料理店でちょっと早めにランチにしました。 イベリコ黒豚のシチューランチと蟹と烏賊のランチ、それとハウスワインも注文してのんびりめのお昼ごはんです。 そのあとは合宿から帰ってくる娘のために中華街でピータンを買い、元町から山手イタリア山庭園へ回ってゆっくりと西洋館を散策して 14時まえには石川町駅から根岸線で大船に向かいました。
 まあいろいろと理由はあったんですけど、本日はゆったりめの大人のデートでした。