やや軽くなってきた?

akaisan2009-03-21

 午前中天気は快晴で、ここのところ鈍った体を動かさなくては! といつものコースに出ました。 そう、マスクなしで。 帰ってすぐにシャワーを浴びればいいやと考えて、なんとなく爽やかな風を吸い込めるようなほうを選んだのですが・・ 特にとんでもなくなるほどではありませんでした。 午後になってスクーターで奥さんと用事を済ませに出たときも "マスクなし" でした。
 はて・・ 花粉情報は? お〜 やや減ってる?? ほんとかなぁ。 例年だと 4月末までは花粉の季節で、春分あたりはピークのはずです。 でもでもこんな予想を見ても判りますが、山のあたりは "濃ぃ〜" 状態なので、ちょっとした風向き次第ではいつも通りどっちゃりとやって来るのでしょう。
 まだまだ油断せずに越したことはないっすね。