阿蘇巡り

5年ちょっとぶりの再会二日目は朝から阿蘇ツアーに連れてってもらいました。
といいつつも、まずは九女に立ち寄りです。 いまは名前が変わっていますが、彼女は毎日ここに通っていたのですね。

クルマに乗って音楽を聴きながら、市の中心から約一時間ですが、阿蘇雄大で自然の魅力満載です。
今回は天気も最高で、風が吹くとちょっぴり涼しいくらいでしたが、日差しはとても気持ちよかったです。

国際色豊かな多勢と一緒にケーブルカーで上がった火口は、水蒸気だけでなく火山性ガスも出ているようで目がしょぼしょぼしました。

お昼は隠れ家的な山見茶屋というところで特徴ある食材を堪能しました。 ヤマメは鮎とはまた違って美味でした。

例の天神さまにも行ってきました。 とてもローカルないい雰囲気です。 また季節毎の写真がアップされるのが楽しみですね(^^)

阿蘇神社はとてもとても歴史のあるところです。 この日は骨董市でにぎわっていました。

かねて行ってみたかったオレンジ・ヒルにも辿り着けました。 使われておらず、For Sale の看板が出ています。