山がある?

 山ガールって最近の流行言葉ってことなんですけど、べつに山が変わった訳じゃなし。 とはいえ山とつきあうための装備とかスタイルとかは格段に改善されてるんですよね。
 ということで・・・ 実は最近ヤマにはまっている我が家の奥さんとお嬢さんとに誘われ、ちょこっと登って、さらに縦走まで楽しめるという近場のコースに一緒に連れてってもらったのです ※縦走はさすがに言い過ぎです(笑)
 いやいやそれにしても最高の天気で、頂上近くからの眺めは真鶴から江ノ島まで相模湾の海岸線が一望。 さらに振り向けば丹沢、大山、いわゆる神奈川県西部の広々した平野の地形が見渡せて、もう最高のビューポイントでした。 たっぷりの日差しと弱い北風がなんとも気持ち良かったです。
 ふだん山に登るような生活とは全く無縁で過ごしていることもあり、以前大山からの下りで膝の調子が悪くなったため、今回はストックを駆使して慎重に行動したおかげか特に問題もありませんでした。 まあそれほど高くなかったからという理由もあるし、私はなんの荷物も持たないで・・・ ということもあったからなんですけど (^^;)
 さあ次があるのでしょうか? 私としては山の次は海もなんですけど・・・