Steve Jobs

 とっても遠い人なのに、なんだか身近に感じる人・・・ いったいぜんたいなんだったんだろう。
 その存在を知ったのはそんなに遠くない過去。 でもその人の Spirit に触れたのはかれこれ 20年以上前? 最初に SE/30を持ったとき。 excelですらフロッピー一枚で供給されてた頃。 HyperCardで遊んでました。
 その後はオフィスは Officeの拡大で猫も杓子も windows・・・
 しかしながら再び虜になったのは OSが二ランクも上がって Xになったとき。 アルミのボディーは約10年経っても古さを感じさせない究極のデザイン。 まさに Spiritは細部に宿ってる。
 そして今は薄くてちっちゃな Airに全てを預けている状態です。
 時おり心に浮かぶのは彼の残した言葉・・・ Stay hungry, Stay foolish