ちょっと一息

 10月以降ヘビーな毎日が続いてますが、11月25日の会議が終わって (無事にとは云えないにしても・・・)、やっとこさっとこ一息?です。
 なぁ〜んて (^^;) 結局本日もオフィスに向かってしまった訳ですが、その前に丸の内でちょっとおつかいです。 もはやオフィス街とは呼べないようなエリアとなってしまってますが、落ち葉の舞う土曜日のお昼頃は混雑もなく、落ち着いてとてもステキな雰囲気です。 その後、馬場先門から都バスに乗って西新橋へ向かいました。 メールチェックして、しばらく来週のアクションアイテムを考えて・・・ 15時にはエレベータに乗りました。
 藤沢からのオダキュウは花火ラッシュアワー。 夏恒例のイベントを今年に限り?本日に移動させての開催ということです。 さすがに浴衣姿は見ないですけど混雑ぶりはいつもどおりです。 ワタシも 10分前には座布団を持って海岸に出掛けました。
 北東の風 2-3mくらいですかね。 ちょっと怪しい雲が出て、ホンの時たまパラパラっときましたが、基本的に花火日和です。 18時ぴったりにドッカンと始まってからは、"わぁ〜最近の花火ってすごいなぁ〜" と・・・ 廻りのみんなからも思わず拍手がでてみたり、いやはや感動感心感激の45分間でした。 思えば、ここ 2年間は忙しくて夏の花火も見れなかったんですよね。
 ところで、秋の花火はワタシ的には大賛成です。 ちょっと寒いのは着込めば良いし、時間も早く始まるし、空気が澄んでいて気持ちイイしネ。