内視鏡

 木曜日に先生と相談し、いわゆる "そういうお年ごろ" ということで、お休みをとって検査を受けてきました。
 昨夜は繊維質のないごはんを軽く食べて、今日は朝 8時から 2リットルのドリンクをトクトクトクトクと飲み続けます。 1時間もするとクスリの効果が現れて、12時前にはおなかの中がすっかり空っぽになる仕組み。 受付は 13時 45分で検査は 14時からなので、お昼過ぎにはうちを出ます。 さすがに今回は病院までバスや電車で行くのは怖かったので、奥さんにクルマで送ってもらいました。 でも奥さんは次女のお迎えがあるとのことで検査は一人で受ける・・・(あたりまえか〜)
 検査の手順や内容はだいたい想像していた通りで、けっこうおなかが張って苦しくなりましたが 30分ちょっとで終わりました。 検査後半にはドクターの説明を受けながらハッキリクッキリの LIVEビデオ映像を見せてもらってとりあえずホッと一安心。 ここのところ調子がイマイチだったのですが、ただの疲れだったのかしらん。
 15時 20分に辻堂駅までマイクロバスに乗せてもらい、爽やかな初夏の気候をエンジョイしつつ、駅や車中でのんびりと過ごしながらゆっくりと帰りました。