ヤングしぶき会?

 3つ上級の先輩が 4月から上海に単身赴任されるというので、「在京有志で盛大に『壮行会』を開こう」とのメールが届きました。 もちろん万難を排して参加・・ となる訳でス。
 "時の流れは止められないが、しばし時の流れを忘れることは出来る" とは帰りの東海道線で私がしみじみ思った言葉で・・(^^) およそ 30年ぶりにお会いした先輩もいらっしゃいましたが、再会の瞬間「お〜っ!」ということで時空を超えてしまいました。
 果たして "ヤングしぶき会" というのが正しい表現なの? とは思いますが、かつての VANヂャケット の胸の裏側にも "Young at Heart" との表現が縫い付けられていたではありませんか!
 今宵は次回上海での再会を期して通勤快速に乗ったのでした。