元町へ

 オリンピックを見に中国へ行っていた妹が帰ってきたので横浜ランチで待ち合わせました。
 少し湿度が下がったせいか日差しが強烈になってるように感じます。 もぅ日なたに出るだけで皮膚が痛い・・(そりゃ日焼けのせいだろ〜って、ハイそうです^^;) ということで、私と奥さんと次女は10時ころうちを出発。 長女は午前中部活があるので既に朝早くから出掛けています。 途中、戸塚 - 横浜 - 桜木町 - 関内 - 石川町と 5匹のポケモンをピックしながら元町へ。 こちらはもうピークを過ぎてるみたいでスタンプ台もほとんど並ばず、降りてすぐ次の電車に間に合いました。 #平和なのじゃ 私たちは石川町に11時半頃到着、妹と長女はほぼ同じ時刻に元町中華街駅に到着したようです。
 ランチは「インコントロ」という洋食にしました。 中華街がすぐそことは言え "中国帰りの人に中華はないよね〜" と思い、ネットを探すこと小一時間。 完全禁煙で写真のメニューも美味しそうでした。 ランチタイムは "いわゆるパスタランチ" というのでしょうか、前菜とパスタ (4種類から選択)、デザートとコーヒーみたいなセットメニューしか頼めないのがとっても残念でした。 元町のメインストリートからちょっと角を曲がっただけなので、お客さんはほとんどが一見さんばかりのようでした。 そりゃパスタランチだけにしたくなるのも判りますけど・・ パスタソースやサーモンソテー等は美味しかったので、他のメニューも味わいたかったナァ・・
 お昼の後はくるっと散歩しました。 歴史ある商店街なのでそれほど大きくは変わりないようでしたが、AIGLE のお店が撤退したようでした。 ほかのアウトドアブランドに比べ日本でのマーケティングに難ありという感じはしてはいましたが・・ #セーリング用のブーツはここのしか履きませんけど その他のファッション系のお店はサマーセールで賑わっていました。 でも特にこれといって買いたいものや買わなくてはならないものも無いのでウィンドウワッチングで終わりです。
 帰りに石川町から根岸線に乗ろうとすると事故で上下線とも止まっていました。 少し散歩して地下鉄に乗ろうかと関内方面に歩いていると、なんとか復旧したようで高架の上を電車がゆっくりと動いていました。 それほどの事故でもなかったようです。 少し斜めに傾いた日差しの中、大船で乗換え。 藤沢到着後さいか屋さんの地下で少しお買い物を済ませ、バスに乗りました。