くろ〜

 夏休みなのでプールへ!
 ということで、次女と早起きして8時半にはリーリー状態で近くの八部へ行ったのですが・・ が〜ん、平日の営業は "9時30分からでーす"(^^;) だとぉ〜 1時間も待つのは耐えられん・・ じゃあ辻堂だ〜と急遽行き先を変更し、ふくらませた浮き輪を体に巻いたままスタタタタと海浜公園に向かうことにしました。
 こちらはオープンは "9時から" となっていますが、既にチケットは発売され、園内に大勢の家族連れが見えます。 そう、9時からと言うのはプールの水に入る時間であって、プール内に入るのはもっと早い時間からオーケーというルールなのでした。 さっそく大人と子供で1,050円也の料金を支払い、やや日陰になる場所を確保しビーチボールをふくらませました。 この頃泳いでいる人はまだ少なめで、バレーボールも余裕で出来ていたのですが、来場者は続々と増えつづけ10時を過ぎる頃にはいわゆる "芋洗い"状態・・ 波のプールでは人が消波材になってんじゃないの?みたいな感じでした。
 ここのプールは夏場だけの営業で、屋外施設なので "流れるプール" とか "スライダー" とかもあります。 どちらもそれほどチンケなものでなく、それなりに楽しめます。 流れるプールの途中にある滝のコーナーなんぞは本格的でちょっと珍しいと思います。 #ただ来場者のほとんどが "地元の家族連れ" または "地元の友達連れ" なのでカップルには大磯のほうがおススメかな〜 およそ30分に一回、5分づつの休憩が入るのと、お昼などのちょっと長い休憩の後なぜか?ラジオ体操をする (もちろん任意です^^;) というのが昔からの伝統になっています。
 さて、お昼には帰るね〜と言って出てきた私と次女ですが、あれやこれやと長く遊んでいたせいで予想どおり帰宅は遅くなってしまいました。 それと朝出る際に一応日焼け止めは塗っていたものの、その後のケアもせずラッシュガードを着ることも無く日差しの下にいたものですから、ほっぺたやら肩やらた〜っぷり日焼けしてしまいました。 #目と歯だけが異様に白い父娘連れが歩いていたらそれが私たちです(^^)