クラブレース

 春は名のみの風の寒さや・・ (おかげでカフンは少なめ〜^^)
 朝方は小雨まじりでしたが、スタタタ・・とハーバーに到着した頃にはなんとか雨は上がりました。 でも北風が冷たかったですねぇ。 ただいつもの北東というよりはかなり北っけだったおかげで、烏帽子までの行って来いはどちらのレグもほぼアビームでした。 いちおう完全防備で乗り込みましたが、ときおりビビビと吹いてくる割にはそれほどスプレーを浴びることもなく帆走りきれました。
 いい風だったこともあり、所要時間としては11時半スタートで13時7分フィニッシュという "実走" 97分間のレースでした。 #クラブレースのスタート/フィニッシュは逗子ハーバー沖の入港ブイに追加のマークを一つ入れて設置するのですが、今回そのすぐそばで "たぶん" 鎌倉市長杯オープンレースが行われており、ちょうどサイドから下への艇団に突っ込む形になり、一緒にディンギーの下マークを回航する (もちろん大きく外側ですヨ) というハプニングもありました^^;)
 今回は一斉スタートなので "明らかに" 艇差がある自艇はぶっちぎりでファーストホームとなったのですが、ジュルビアンとOzはスタートからフィニッシュまで抜きつ抜かれつの大接戦だったようです。 ニューセールで臨んだお抹茶艇はチューニングに悩んでたのかも?です (^^;)