南風

akaisan2007-12-01

 お昼ごはんの後いつもの海の道を江の島方向へ歩くことにしました。 ちょうど切り替わった感じ?でしょうか、引地川まで出ると思いがけず南風でした。 太陽の高さはずいぶん低くなっていますが、おかげさまでなんだか暖かい12月初日でした。 空飛ぶトンビがずいぶんと大きく成長しているようでした。 秋にずいぶん食べたのかな?
 甘い風を浴びながらウッドデッキで少し休憩した後、水族館の先で片瀬漁港のほうへ行ってみました。 拡張工事も少し進んでいて、赤灯台のほうの防波堤は先っちょまで行けました。 江の島まで渡るのはちょっと時間切れだったので、駅周辺のお土産物屋を少し冷やかして (ちょっとお買い物もしましたが・・) 小田急に乗って帰りました。