親孝行

akaisan2007-10-27

 おじいちゃまとおばあちゃまの誕生日をお祝いに上京しました。 私は長女を横浜でPick-upしてつばめでお昼をたべた後、横須賀線でちょっと早めに。 奥さんと次女は朝いったん品川へ出てそこから東京駅経由で。 下の妹はなかなか買えないという "Birthdayチョコレートケーキ" をゲットして六本木から。 台風の影響でちょっと風雨強かったせいで、みんな最後はタクシーで集合(^^;) 真ん中の妹は残念ながら仕事があり今回は欠席でした。
 霧に霞む隅田川を眺めながらワイワイガヤガヤ、おばあちゃまのおいしい手料理などなどでお腹いっぱいになりました。 娘達はメッセージカードを、妹は手作りの室内用の布わらじ?をプレゼントしました。 ろうそくを吹き消すのもいつもどおり (ステキなハットはサプライズ!) 集合写真もみんなハッピーな気持ちでした。