台湾でした

 16日から19日まで、クルマと新幹線とで台北-新竹-台南-高雄あたりを回ってました。 時間もタイトでAM/PMと打ち合わせがあり、最後に新幹線で台北に戻り、ホテルに入ったのが9時過ぎでした。
 それから出掛けたのが「好記坦仔麺 (ハオチータンツーミエンと読む?)」というところです。 今回泊まったホテルからだと、長春路を西に向かってテクテク歩き、吉林路の角の右側でした。 #なんてよく判ったような書き方をしてますが、たどり着くまではいったい何処なの?って感じで・・(^^;)
 お店は海鮮主体のいわゆる "店頭で選んで調理してもらう形式 (値段不明^^;)" で、いやいや本場の味。 台湾定番のしじみの醤油漬けとか牡蠣とか蝦とか、まあ仕事も終わって明日は帰るだけ・・ということで、紹興酒も少しいただきまして "好吃 (ハオチー) Taste Good〜" でした。 店内の営業証?によると、明治35年くらいからみたいなのが書かれていました。 夜遅くまで営業していてくれてますが、夜中に徒歩でというのは▲・・かな。