子供の目

akaisan2007-10-04

 子供には見えて大人には見えないものがある・・

 動物好きの次女は学校へ通う道すがら、毎日のように観察 (あいさつ?) してたようです。 でもここ数日で居なくなってしまった・・とちょっとがっかりしてました。 鳩の成長は早いのでしょう。 たぶん2羽とも飛んでったんだよ (^^)
 あとで奥さんに教えてもらうと、巣の位置は思ったほど高いところでなく、地面から2mくらいのところでした。 小枝を集めて直径30cmくらいの小さな巣がありましたけど、ここだよと言われないと気がつかないです。
 腕をいっぱいに伸ばして写した! とのことでちょっと後ピンになってます。