ひさびさの

 昨夜は同期の "オジさんと呼ぶにはまだ若い?つもりの" 気の置けない3人組で辻堂集合してしまいました。 1983年なのでちょうど24年前の春に同じ研究所に入社したのです。 う〜懐かしい(^^;) ですが、近づいたり離れたりしつつも現在は3人3様のタフな仕事をしてます。 3人とも10年ちょっと前に結婚し、3人とも子供が二人。 3人とも結構近くに住んでるんですがなかなか都合が付かず、ここのところ集まるチャンスがありませんでした。 昨夜も19時辻堂駅改札集合としてたのですが、一人は幕張で会議があったので1時間遅れ・・ まあ忙しいのは結構な事ですワ(^^)
 ちょっと昔話に花が咲き、ちょっとしごとのボヤキも入り、ちょっと昔の仲間を思い出し、ちょっと最近の趣味の話や家族の話をしたりして・・ いつのまにか奥さんからのCメールが入っていて、気がついたら時計の針は12時を指してました。 時は急ぎ足・・  とっても威勢のいい板さんと大将に挨拶してお店を出ました。 通りまで出たところで一人は歩いて帰宅、私は奥さんにクルマで迎えに来てもらい(^^) もう一人を乗せて湘南台まで送り届けてから帰りました。
 お互いやっぱり歳とともに弱くなったのか、やや食べる量も減ったし、少しのお酒でけっこういい気持ちに酔ってしまいましたネ でもひさびさの楽しい夜でした。