恒例の海面調整会議

 うららかな日差しに誘われて〜 お昼前にキックボードと空のペットボトルをバッグに、下の娘を後ろに乗せてスタタタタと江の島に出掛けました。 サザエ岩に到着してヤドちゃんを探しましたが、最初のうちは見つかりませんでした。 冬場はいないのかねぇ・・ でもじっと見ているとかすかな気配^^) 水温が低いせいか夏ほどの動きがないのと、ちょうど引き潮だったので休憩中だったのかナ? ということで、5〜6匹のお友達を発見しました。 そうこうしているうちに奥さんと上の娘も自転車で到着。 トンビに気を付けながら日差しの中でお昼ごはんを食べました。
 私のほうは13時からの海面調整会議に出るためヨットハウスの大会議室へ。 今年は葉山フリートから依頼された4月末のスプリングレガッタのみです。 28日の土曜日は調整無しで第一希望の「E海面」が確保できましたが、29日の日曜日はシーホースとOPとぶつかってしまったため、最も新港ハーバーに近いE海面はOPが使い、テーザーはD海面の岸寄り (逗子沖)、シーホースはD海面とE海面の間の沖目という "調整" となりました。