あけましておめでとうございます

akaisan2007-01-02

 今年もよろしくお願いいたします。
 昨日の元旦は初日の出を見にいつもの散歩コースを歩いてみました。 サーファーもですが、たくさんの老若男女が海岸に出ていました。 犬もいっぱいいました(^^) 風も弱くそれほど寒くはなかったです。 長女は勉強に行きました・・ でも少し楽しそうでした。 家にいるよりは安心するのかな? 先生方に感謝ですネ 新しい学校に通うことになれば、ずいぶんと生活が変わることになります。 ステップバイステップですが、家族も成長するんでしょう(^^) 期待もあり不安もあり、ちょっとばかりのうれしさと寂しさって感じです。
 長女を送っていったあと、奥さんと次女と私とでチャリチャリと江の島へ向かいました。 島へ向かう橋の上もだんだん人が増えてました。 渡りきったところで3台のチャリをなんとか固定。 #どれだけ混んでてもあと1台分くらいは停泊める場所がある(^^) よ〜し、今日はエスカー使わずに歩いていくぞ〜と3人でえっちらおっちら(というほどのことはありません)お参りしつつ階段を登りました。 龍の祠まで行ってUターン、帰り道に「江の島亭」で "しらすかき揚げ卵丼" をたべてお腹いっぱい。 ちょっと降ってきた雨をしばし雨宿りさせてもらい、帰途につきました。 予想通り家のあたりは降った形跡無しです。 南東の風の弱い雨の時は鎌倉あたりは雨でも藤沢は降ってないことがよくあるんですよね。
 さてさて、今日二日は恒例の箱根駅伝観戦。 10時半ちょっと前に家を出て、いつものローソン前に向かいました。 何年か前は松下の工場前(定点カメラのあるあたり)でしたが、ここ数年はもっぱらここ(ただローソン駐車場が広いのか、ここも人出が増えて最近はすごく混雑です) スクーターの私と次女はトップにちょうど間に合いました。 自転車の奥さんと長女は2位が来るところに到着。 来る選手来る選手に「頑張れよ〜」と応援し続けたらちょっとだけ声が涸れました(^^) #今年はグッドルッキンな選手が多かったように・・思いませんでした??
 家へ帰ってお昼をたべてからは寒くなってきたので籠ってました(^^) 下の娘と "Pony" とか "間違い探し" とかでなんとか時間をつぶしつつ・・ 夜はカレーを作ってもらいました。 やっぱりお正月はカレーだねェ〜