SHADOW DIVERS

akaisan2006-06-15

 読み終わりました・・「SHADOW DIVERS」 引き込まれて500ページからの本を行きも帰りも読み続けました。 いやいやすごい骨太のノンフィクションじゃ。 こういう本を書けるってことも、物事をこういうふうに捉えて行動を起こすDNAってのも、日本人とは決定的に違うな〜と感じます。 ゲルマン人とかアーリア人とかアングロサクソン(この部分ちょっといいかげんです)って、情熱とこだわりと正義感に "哲学的行動力" が伴っちゃうんだよな〜
 読み終わった後で少しググって見たところ、これまたあるわあるわ・・
http://www.u869.com/
http://uboat.net/
http://www.pbs.org/wgbh/nova/lostsub/index.html
 う〜ん、WEBへの情熱も並大抵じゃない・・