試験とか

akaisan2006-04-09

 上の娘は6年生。 とうとう模擬試験なんぞやを受け始めました。 日曜日というのにふだんと同じくらいに起きて、藤沢駅までクルマで送り・・「あっ、切符のお金をわたすの忘れた〜」と思って駅に引き返した頃には「着いた〜」とメールがあったとのこと。 まあ、フレキシビリティーも身に付いたようで(^^) 成長したの〜
 さてさて10時半すぎに今度は下の娘を連れて二人で小田急線に乗り、お昼の家族集合地点へ。 天気は上々。 試験の結果はおいといて、ごくろうさんということでお寿司屋さんへ行きました。 日曜日だし、大人はビール。 こどもは自分で「ねぎとろおねがいしま〜す」なんて注文してます。 すこしばかり冷酒も頼んでしばし気持ちよくなったところで、さあさあ本日のメインイベント!
 いったん家に帰って再びクルマでショッピングモールのペットショプへ行きました。 目指すはでめきんです。 10匹くらい泳いでいる中から、元気そうでカワイイのを2匹購入しました。 もう、この日のために一週間も水槽だけで水を循環させて環境を整えたんです。 そっと泳がせてみるとなんだか少し落ち着かない様子・・ 後ろ向いたままとか、ジャンプしてみたりとか、うろうろ?してたりとか。 まあ最初は慣れないでしょうね〜 新居だしね。
 しかし、我が家の新しい家族ということで Welcome! っす。