機種変

 月曜日にこれまで使ってた5407CAを水没させてしまいました・・ すかさず拾い上げたので、水をかぶっていたのはホンの300msくらい?だったでしょうか。 しかし、その日電源は入らなくなりました。 うちへ持って帰って、前回の時と同じく除湿器の排気口の上に一晩置いて乾かしてみました。 朝になって電源を入れ直してみると、ふつうに立ち上がりました(^^) やった〜復活! とりあえず様子を見ようとポケットに入れて出勤。 メールも順調に受信出来ました。 やっぱり除湿器作戦は完璧だ〜ネ、前回は液晶の中にまで水滴があったのを復活させたかんね〜 と思ってたんですが・・
 電車の中で使っているうちにいくつか効かないキーが見つかりました(; ;)/`` オ〜イオ〜イ 4 5 6 * 0 # って反応が無い・・ なんだろな〜 振ってみても叩いてみても、バッテリーをはずしてみても反応無し・・ 接点が貼り付いちゃったかな〜? 機能選択やら、実行はメニューからでもたどりつけるのでなんとか○、でも文字は打てないのでメール返信はNG、いづれにしても使いづらくてしょうがないよ・・
 しょうがない機種変だ。 う〜ん、今度は水没しない携帯にしよう! そうだ、G'zOneだ! というので夕方オフィスを抜け出して八重洲の携帯ショップを探してみました。 しかし、無い! そうなんです、昨年夏のモデル故ほとんど在庫が無いのです。 auショップにももちろんありません。 何軒か見たところで、ようやっと1軒みつけました(^^) 色はRED しかもタッチの差で最後の1台をゲット! となりのお兄さんすんませんでした。 とりあえず電話帳データを転送してもらいおよそ1万円を支払い、ホッとして店を出ました。
 夏に向けて防水ですよ防水! やっぱりCASIO、画面UIも相当の気合い! dot by dotで画面をチューニングしてるってのが、ひしひし伝わってきます。 ということで使用レポートは追々にいれましょう(^^)