吹いてる〜

akaisan2006-03-12

 今日は南西がずいぶんと吹いています。 うちいてもピュンピュンゴーゴー なんとなく雲がかかって、こういう時は何もできませんな〜
 と言う訳ではないのですが、テストを受ける長女と一緒に大船までクルマで送ってもらい、朝から次女を連れてちょっとオフィスへ出掛けました。 大船からだったので空いている横須賀線に乗ってのんびり東京まで向かいました。 東京駅に到着して丸の内口へ出た時点で気がついたのですが、風がビュービュー吹いてました。 しかもいつもの北風の冷たいビル風じゃなく、太陽の方角から生暖かい風が吹き付けてきます。 朝出る時点ではシャツにダウンベストで、ちょっと飛ばし気味かな〜と思ってたんですが、必要ないくらい暖かい・・ 次女もコートを脱いで、コットンセーターだけになりました。
 オフィスでは金曜日の会議のおかげで処理がたまってたぶん、少しだけ仕事して(その間、次女にはテプラでネームシールを作ってもらい・・^^)、1時間半くらいのあとoazoへも寄りました。 そのあと東海道線に乗って再び大船まで戻り奥さんと長女と合流しました。 藤沢でお昼を食べ、そのあと有隣堂へも行きましたが、どこへ行っても暑いくらいでした・・ 雨が降って寒かったり、風が上がって暑かったり・・ そろそろすっきり爽やかな春になって欲しいですな〜
 写真は江ノ島の気象情報:http://enoshima-yacht-harbor.jp/index4.htm
 本日17:07現在、南西の風、平均風速20.1m/s、最大風速24.4m/s