なんだかあっというまの一週間

akaisan2006-03-10

 なんだか早かったね〜 もう金曜日・・ どたばた駆け足で過ぎてしまいました。 4月からの新しい仕事(といっても今の延長上なんですが)の下準備のつもりが、すっかり+αで動き回ってましたわ。
 明日はお休みなんで、ちょっと遅くまで起きてた下の娘を寝かしてから、ふと手に取った本が面白くて面白くて(^^) といっても子供が読んでた本です。 ちょうど2時間で読み終えてしまいました。 「マチルダは小さな大天才(Matilda)」ロアルド・ダール 気がつくと、我が家にこの著者の本がいっぱいあるではないですか・・ しばらくは読み物に事足りそうです。 でも、多くの漢字にルビが振ってあるんだから子供向けなんだよね?