ミレナリオって

akaisan2005-12-27

 今年はなんだかすごい人出になってます。 明日の出張の特急券を買って帰ろうかと思って、6時すぎに東京駅へ向かったのですが、丸の内北口のホールに人があふれています。 駅を出ての信号待ちの間にホールの中に改札まで行列が出来てしまってます。 さらに帰りの切符を買おうとする人が別の行列・・ はたまた改札を入ると出口精算機に行列・・ おまわりさんが話してるのを横で聞くと、ミレナリオのところまでたどり着くのに1時間チョットかかるとのことです。 昔風に言うと「ネコも杓子もミレナリオ」ってところです。
 それにしても日本人ってこういうイベント大好きですよね。 愛知万博も混んでたしな〜 とにかく"外"にいるのが大好きで、カラオケもプリクラも携帯もヒットするものはだいたい外で遊ぶもの。 多くの人は家が狭いせいもあって、宅内で楽しめることが限られちゃうし・・ってこともあるのかな? +気候もまあまあ温暖で、それに大きなファクターとして世界で日本だけかもしれないけど、夜中に(酔っぱらって)外で遊んでてもまあまあ安全だしネ・・
 このミレナリオ、確か去年だかその前だかには出張で東京に来た帰りに一回りしましたが、もうすこし楽に歩けたような記憶があります。 まあ主催者側からすれば大成功ということで、よかったよかった状態なんでしょうね〜 今年はとてもあの中に入って行く気になりません(^^;)ハハハ。 寒いしね〜
 そうそう、こういうのって期間限定じゃなくってずっとやっててくれればいいのにね。