クリスマスイヴ

akaisan2005-12-24

 とうとうやってきました、クリスマスイヴ・・ 今年は土曜日で三連休の真ん中! 巷でどれほどの盛り上がりをみせているのか?? でも我が家は家族のクリスマスです。 これがまたなんともGood(^^)
 今夜のDinnerには、アボガトサラダとか、グラタンとか、チキンを焼いたりとか、手まり寿司とか・・そしていつものシャンパン(お〜箱買いしたのがそろそろおわりか〜)ということで、最後は恒例、家族の手作りケーキと相成ります。 ホイップクリームとストロベリーをとてもおいしいロールケーキにデコレーション、さらにチョコチップ+α、今年はクリームにココアを混ぜてもらってさらにパワーアップ! みんなで好きなように自作してみました。 (右上が私)
 クリスマスイヴは様々に思いを巡らせる時間がいいですね。 "I'll be home for Christmas, you can count on me.."って歌がありますが、本当はも〜っと大勢で一緒の時間を過ごすのもいいですよね。 そうでなくても自分にとって大切な家族はもちろん、親戚や親しい仲間、懐かしい友人など・・ たとえ今日この時一緒にいられなくても皆が健康でいることと楽しい生活送っているよう祈ってしまいます。 そして平和でありますように。 Merry Christmas!