青山SPIRAL

akaisan2005-12-23

 都心の真ん中、表参道です。 12月15日から28日まで開催されている「キャラ博」というのに私の奥さんの妹(かっつーです)が作品を展示しているというので見に行きました。 CS放送の「キッズステーション」のなかで放送される歌用のアニメーションを"puelt"で作ったそうなのですが、そのときのpuelt作品からいくつかを展示していました。 いや〜こういう場で自分の作品が展示されるなんてすごいね〜! ちなみにダドはくろねこキャラがけっこう好きです。 [かっつー使わせてね!(^^)/] お土産用?にURL入りのポストカードを置いていますが、持ち帰る人もそこそこいるので次の仕事につながるといいですな(^^) こういうところなので娘たちはかっつーにお花を手渡しました。
http://www.puelt.com/
 その他にもたくさんのキャラクター雑貨がてんこもりで娘たちは興味津々、ガチャポンやったり、ぬいぐるみを買ったりしました。 そうこうしているうちにまんなかの妹(はづはづだよ〜)も登場し、久しぶりにみんなで集まってお昼を食べました。 同じビル1Fの"SPIRAL CAFE"で食べたのですが、ちょっとした値段のランチでしたが、ビールも付いていてけっこうおいしかったっす◎。
 みんなでお昼を食べながらお正月の親孝行の話をしました。 年末年始はみんなそれなりに忙しいです。 でもうちは31日から森下に2泊することとしました。 2日にはみんなで浅草寺へ行き、ふぐを食べる!ということに勝手に決めちゃいました。 おばあちゃんよろしく。
 P.S. 帰りは新宿から15:20発のロマンスカーEXEに乗りました。 藤沢に近づく頃には陽も傾き、鵠沼海岸に着いた時にはぐっと寒くなってきました。 早く帰ってきて正解でした(^^)