呉クリニック

 ここのところちょっと体調不良・・胸が痛い+背中の肩甲骨の横が痛い+むくみ気味・・なので、ご近所の名医である呉さんのところに行きました。 9時に開くというので10分前くらいに到着、その時点で8番くらい。 そんなに混んでない(よかった)。 で、いつもの診察室で先生と症状について少しお話。 すぐに聴診器で心音を聞いてくれて、続けて超音波診断(おっ、コンパクトな探査器がすぐ側にあったんです)。 いちおう、胸部レントゲンと心電図をとろうということになって、奥の部屋に移動・・ わ〜会社の病院にあるような検査設備がある〜 あのバリウムを飲んで体をひっくり返しつつ透視する例の装置(日立製)も、頭の中を輪切りにするMRIもありました。 で、それらの機械を横目で見ながらレントゲン写真と心電図データをとりました。 とりあえず結果は異常なし・・ う〜ん、症状はあり・・ で、一応薬を処方してもらって様子を見ることにしました。
 それにしても呉クリニックって驚きました。 何回かお世話になってるんですけど、ここの呉先生は、いつも会話が的確で、説明するべきところはキチンと説明してくれるし、こちらの話もしっかり聞いてくれる、とても頼りになる方です。 しかも個人クリニックであれだけの検査設備を導入して、調べるところはキチンと調べてくれる。 いや〜ご近所の名医!
http://www5.ocn.ne.jp/~kure-cli/