次女の誕生日

 本日は次女の8回目の誕生日です。 いや〜まだ8歳なんですよ・・ 思いっきりコドモなんで夜は9時に寝ちゃうし、朝は7時にならないと起きないので、平日会うのはほとんど寝顔だけのすれ違いって感じですけど、まあ家族仲良くやってます。
 子供の誕生日と言いつつ、実は今日夕方から出張が入ったのと、帰りの特急電車が40分も遅れたので、藤沢に帰ってきたのは23時すぎ・・ 明日は土曜日ですが天体観測なんで、誕生日パーティーは日曜日にセッティングされてます。  好き嫌いの多い(代表として:葉っぱ野菜はNG、イモ系、めん類系は好き)娘のリクエストはなんだろうな?
 まだまだちびっこでやせっぽちなんですけど、最近なかなか生意気になって、会話してても諺なんか織り交ぜちゃって、けっこう対等にやってけちゃってるんですよね〜(^^) まあ子供が大人っぽいのか、親が子供っぽいのか・・ 昔は8歳って言うと大人とふつうに会話なんか出来なかったような気もするんだけどな〜 記憶に無いだけかな〜