寒いですネ

 朝から曇り空・・午後からは雨になりました。 17時すぎに北の風3.1m、気温6.5度、明日の朝には3度まで下がるみたい。 金曜日位から体の節々が痛くて、膝とか首の筋とかもピキピキしてます。 今日はどこにも出ることもなく、朝寝+昼寝でごろごろうつらうつらしてました。 昨日は葛根湯を飲んだり、みそ汁にショーガをたっぷり入れて体を温めてたんですが、今ひとつ体調が戻らないので、今日はAdvilを飲んでます。 う〜ん効くのかな? 年末に向けて体調を完璧にしなくては(なんでやねん)!
 午前中Amazonに頼んでいた「What's New」と「Get Closer」が届きました。 日曜日でも配達があるんですね・・ この2枚、ちょうど会社に入った頃寮の近くのレンタルレコード屋で借りて(当然LPレコードです)、カセットテープに録音してクルマで聞いてたんですよね。 懐かしい・・ ただ開けてみたらCDのケースが割れていたのですが、Amazonサイトを調べてみたところ、ちゃ〜んと「CDのケースに破損があった場合はカスタマーサービスまでご連絡ください」とのリンクがありました。 それだけトラブルが多いってことなんでしょうか。 別途新品の"空"ケースを送ってくれると、即メールで返事がありました。
 子供たちはサンタクロースにリクエストカードを一生懸命書いています。 「英語で欲しいは?!」「wantでしょ!」 「住所は?!」「North Poleでしょ!」 「クリスマスってどう書くの?!」「Christmasでしょ!」・・ とひとしきり大騒ぎして、やっと封をしたところです。 夢があっていいの〜