インカレ最終日

akaisan2005-11-06

 天気は下り坂でちょっと冷たい北東のブローが入ってきてます。 お〜きたきた、吹いてきた。 さすがに今日は曳航無しでレース海面までたどり着いています。 風向は北〜北東で3〜6m、ときおり北よりのブローがビビビと入ってくるようです。 最終日なんでとにかくスタートから思いっきりレースを走り切って欲しいところです。
 最初のレースそんなブローの中、うちのジョッシーコンビが27番で入りました(拍手!)。 スタートから左に突っ込んだと思われる男子2艇は55位と68位。 スタートは良かったのに最初の大きな右振れで順位を下げてしまい残念です・・ しかし、上位は法政、日大、同志社、早稲田が圧倒的で、そんな中でもシングルをほぼ独占でした。 最終レースも上位グループはほぼ同じような順位で、うちは半分より後ろの方をうろうろしているようでした。 あ〜結局実力なのね。 ジュニアから鍛えられてる選手も多くなってるからな〜
 さて、今年の選手たちはほとんどが3年生。 このレースをバネに来年の小戸へ向けてがんばって欲しいものです。 さすがに来年は遠い空から応援するだけですが・・