全日本インカレ続報

akaisan2005-11-05

 ずっと快晴の3日目です。 高気圧がすっぽりと真上にいるのでどっちから風が吹くかは神のみぞ知る状態です。  おかげ?で、昨日の2日目は思わず真東の風でのレースになりました。 3日目はいわゆるいつもの北東の風。 2〜3mでスタートしましたが、すぐに風は落ち始めました。 艇数が多いだけにちょっと混乱に巻き込まれるとよっぽど慣れてないと順位を落としていきます。 それなりに場数を踏んでると、ポイントポイントで這い上がるコツみたいのが判ってくるように思うのですが・・ そりゃいまの現役学生には難しいわな〜 ただ、この日の2レース目、キャプテン艇がやっと10番に入りました。 南東に振れた微風の中、なんとか順位を落とさずに走り切りました。 拍手!!
 最終レースが終わるのが4時くらいになっていたため、曳航して帰る途中で日没。 航海灯を点けての帰港になりました。 クレーンにたどり着いたときにはぴったり17時(^^)。 あたりは夜の雰囲気でした。