学生たち

 先週のドタバタをすこしだけ引きづって、朝はすこし辛かったんですが、10時過ぎにスタスタと江ノ島に向かいました。 3日から始まるインカレに向けて「現地合宿」ということで、広島の学生もトラックとクルマに乗って昨夜こちらに到着していました。 朝から艇をおろし、まずは出艇というタイミングで後輩たちと少し話ができました。 選手の先発隊は9人、スナイプ4艇です。 ハーバー中に響き渡るかけ声とともに、北東から北北東7〜8mくらいの風の中、11時には元気に出艇していきました。 ひとまず安心。 いわゆる典型的な江ノ島の秋の風なので、ブローの感じ、波の感じ、ふれの感じ等つかみながら、カンを取り戻すのには良いセーリングになると思います。
 Richな遠征ではないので、インカレ直前からは、監督含めて全員で民宿に宿泊ということらしいですが、まずは男は藤沢駅そばのカプセルホテルと、女子は島内の民宿に素泊まりということです。 サバイバルってほどでは無いですが、タフですよね〜 最後のレースということで、まあ大概のことは気合いで乗り切れるはずでしょう(^^) ガンバレ!
 さてさて食事は朝昼晩と弁当屋の出前を頼んでいるとのことです。 ボリュームは足らないだろうな〜? それにビタミン不足だと疲労もたまるだろうと思い、取り急ぎ、飲み物(ペットを一箱)、エスカップ24本、チョコレート、甘栗、キャンディー等を差し入れときました。