どんぐり

 来週だか再来週に下の娘が学校でどんぐりを使って料理をつくるそうです。 で、どんぐり拾い。 そう思って今日の昼間、近場の公園とかを回ってみたのですが、どれがどんぐりの木なんだ〜い? HANDSの近くの公園では見つからず。 八部の近くの道路沿いに1本ありました。 そこでけっこう大きめのどんぐりを15粒ほど拾えました。 とりあえず娘は大満足。 うちに帰ってからテーブルに並べて立てながら「どんぐりの背ーくらべ〜」と遊んでました。
 さて明日はテーザーオータムレガッタです。 キャプテン中心にいろいろと準備進んでます。 私はここのところ忙しすぎて、準備はあんまり手伝えなかったのですが、江ノ島フリート版のオータムレガッタ帆走指示書を作成しました。 レース公示もそうなんですが、レースの公式文書ってけっこう奥が深いんですよね〜 ドキュメントはレースをきちんと運営・成立させるために必要な要件であって、レースの規模には関係ない訳なので、内容は細かく注意しつつ(緊張^^;) あとは天候です・・