雨の一日

 奥さんと娘たちが昔の友達(4家族11人だって)と東京で再会するというので、朝クルマで駅まで送っていきました。 さて、今日はまるまる一日一人の時間じゃ〜(^^)と思ったのですが、すでに朝から雨;;;雨;;;雨;;;。 時おり止んだり、時おりザーザー降りになったり。 う〜ん、晴れていれば自転車かスクーターでうろうろして、お昼はどっかの定食屋にでも入って、昼間っからちょっとビールでも飲んで・・と考えていたのにぃ。 そんなこんなで結局うちから出ることもなく、本を読んだり、ちょっとだけシーリングファンの掃除をしたり、久しぶりにデータをバックアップしたり、WEBドラマをまとめて見たりして過ごしてました。
 と・・お昼前に地震がありましたね。 ちょうどここのところよく感じる程度の揺れだったので、これは震度3〜4かなと思ったところ、ぴったしカンカンでした(ふるい〜)。 すぐに携帯は繋がらなくなると思ったので、地震直後に奥さんに電話してみたんですが、どうやら東京お台場付近ではまわりの盛り上がりの方が強くて、地震の揺れは感じられなかったみたい(ホントか〜)。 その後もメールは使えているみたいなので、まあ安心です。
 しかし、ひとりでうちにいると誰ともしゃべらないですね〜(当たり前ですが)  ふだんは娘たち(特に下)がまとわりついてくるし、奥さんともなんだかんだと話すことが多くて、ここんところ11年間けっこう騒がしい?生活をおくってます。 そのせいでしょうか、今日一日のこの「ひとりでだんまり状態」はちょっと退屈ですな〜(といってもまだ12時間も経ってませんが・・^^)