土用波:0.3mile to Beach

 快晴、軽風・・艇もなく、レースも出ないので、再びロングボード+ブギボーで家族そろってビーチへ行きました。 肩くらいのセットが結構入って来てました。 +満潮だったため、みんなぎりぎりまで乗ってくるのでちょっとアブナ目・・ ちょっとブギボーで遊んだあとはほとんどの時間を砂浜で過ごしました。
 それにしても子供たちにとって砂遊びってなんであんなにハマるんでしょうか。 あれってうちだけ? 鵠沼海岸だけって訳でなく、どこのビーチへ行っても砂遊び大好きで、木の枝を拾ってのお絵描きから始まり、ダム作り、コロッケ作り・・などなど、 ホントに小さい頃からあちこちのビーチでのそんな二人がしゃがんだ写真(どれもおんなじ^^)が我が家にはた〜くさんあります。
 さてさて家へ帰ってシャワーを浴びたあと、辻堂までスクーターで出かけてビーチクルーザーをもう一台買いました。 水色、19,000円。 古くなったママチャリ2台(1台は結婚した時のだから11年使ったのです)は近々処分します。 ごくろうさまでした。 買い物にはちょっと不便だけど、このあたりだと近所を流すにも、浜へ出るのもやっぱりこのビーチクルーザータイプがいちばんですなあ・・
 夕食は久しぶりのお好み焼き(今回は広島風でなく・・)を作りました。 お多福ソースが懐かしい味。