Surfing

 といっても、サーフィングでなくて、サーフィンです(^^)
 ほとんど1年ぶり?にボードとブギボーを抱えて家族で出かけました。 松波交差点海の近道をくぐってすぐ右側のエリアが、まあいつものポイントとなっています。 今日は台湾辺りの台風の影響もあるのか、けっこうなうねりが連続してはいっていました。 また昨日からの南風が今朝もずっと続いており、10時の時点で既に6〜7m、大島灯台は11m・・ こりゃ今日もシーブリーズはどんどんあがってくるのは見え見えなので、午前中だけということにしました。
 トンネルこえるとうまい人たちはかなり沖の方で大きなうねりをガンガンせめてました。 うちは小学生のちびっこなので、遠浅のポイントを選んでほんの岸よりのスープのところで充分。 上の子はロングを使って・・押してあげてたのは最初だけ、あとは自分だけでどんどん行っちゃうし、下の子もブギボーでそれなりに・・ 二人ともかなりエンジョイできたようです。
 ウ〜ン、大人になるとなかなか上達しません。 ロングボードもでっかいブギボー(秘)、夏休み中には弱い波で少し練習!(と毎年思うのだが・・・・・)