はや一週間です

 あのワールドから帰ってきて一週間・・ あっという間に日々は過ぎていきます。
 思い出せばワールドまでの準備期間は、Tasarメンバー間でのメールのやり取りから始まって、エントリーの決心、会社へのナニゲな打診(といっても気持ちを変えるつもりは無し(^^))・・ それからは航空券手配、ホテルの手配、エントリー手続きと立て続けにこなしました。 今回は航空券とホテル、そして荷造りは100%奥さん任せ(^^)
 5月22日に稲毛に集まってのコンテナ積み込みからは、ほとんど全てが参加メンバーとの共同作業。 うちはダウンタウンにホテルをとっていたのでそれほどではなかったですが、特に現地についてからはまるでヨット部の合宿生活。 毎朝集合して艤装、風待ち、レースレースレース、艇の塩抜き、シャンペンフラッグ、ほぼ一日おきのパーティー、感動の表彰式、そして再度の積み込み・・ 毎日いっぱい汗かいて、声掛け合って・・ なんて健康的! そしてとっても楽しい。
 今回はやっぱりワールドに参加して良かった! 皆さんがワールドにはまる気持ちがよく判りました! レースで前を走った気持ちは最高! でもレースだけじゃない・・ 黒い顔して短パンビーサンで笑顔で過ごす毎日。 20歳くらい若返ったような気分で、なんだか東京生活で忘れていた爽快さがよみがえりました。
 ありがとう奥さん。 ありがとう娘たち。 あっちこっちに連れ回してますが、文句も言わずによくついてきてくれるね。 たくましく育ってくれていることに感謝です。 そしてかっつーへ:シッター役なんてせっかくの夏休みを無理をお願いしてしまいました。 こんどゆっくり慰労会をやりましょうね。